肉バル×イタリアンをテーマとした「XROSS CASA(クロスカーサ)新宿東口店」(東京都新宿区歌舞伎町)は12月31日までの期間限定で、21時以降の入店で「ローストビーフ&生ハム食べ放題」を"肉食女子"に1,000円で提供するキャンペーンを開催している。

「ローストビーフ&生ハム食べ放題」を"肉食女子"に1,000円で提供

同キャンペーンは、これまで生ハム・セクシーカラアゲメガ盛り1円、生ハム0円食べ放題など数々の名物肉メニューを提供してきた同店の、新たな肉祭り企画となる。「極上ローストビーフ」と「イタリア産高級生ハム」の両方を、女性を対象に食べ放題で提供する。価格は1,000円で、男性も+380円で利用可能。

赤身のランプ肉を使用したローストビーフは、手間暇かけてじっくりと低温加熱したもの。サーロインに続く腰の部分の肉であるランプは、ももの部分では最も柔らかい赤身肉で、良品質のものはロースよりも高い評価を得ることもあるという。噛めばじわっと肉の旨みが口中に広がり、肉本来の旨さを堪能できる仕上がりとなっているとのこと。

赤身肉のランプを使用した低温加熱のローストビーフ

調理法にもこだわっている。より柔らかでジューシーな肉を提供するために、ヨーグルトを塗布して48時間熟成させた後に58度で3時間じっくりと真空低温加熱。たんぱく質が固まり始める温度の一歩手前の温度をキープして温めることで、 肉のおいしさが引き出されているとのこと。

より柔らかでジューシーな肉を提供するため、調理法にもこだわりが

ローストビーフと共に食べ放題で提供する生ハムは、約14カ月熟成された最高級生ハム「イタリア産高級プロシュート」。時間をかけてじっくり熟成させることでまろやかな風味となり、さらに水分が抜けることでうまみが凝縮し、余計な塩気がなくコクのある味わいに仕上がっているという。

約14カ月熟成された「イタリア産高級プロシュート」

開催期間は、10月12日から12月31日まで。期間中、ローストビーフと生ハムの90分食べ放題を、21時以降入店の女性限定で1,000円で提供する。19時までの入店の場合は1,280円で、男性は全時間+380円で利用できる。なお、2名以上の利用および予約が必要。クーポン併用は不可で、1ドリンク1フードのチャージが付く。

※価格は全て税込