元モーニング娘。でタレントの矢口真里が、27日深夜に生放送されたインターネットテレビ局・AbemaTVのバラエティ番組『矢口真里の火曜TheNIGHT』(毎週火曜25:00~27:00)で、先週の放送で口論を繰り広げた元AKB48・SDN48のメンバーでタレントの野呂佳代からLINEで謝罪されたことを明かした。

矢口真里(左)と野呂佳代

先週の放送では、ゲストの野呂が「あれだけいろんな事があったのに堂々と芸能界でやっていく強い気持ちは一体…」「この活力! 何の思いが強くてこんなに図々しくやっていけてるのか!」などと矢口に対し大胆発言を連発。矢口は「絶対バカにしてんだけど! あたしそういう態度でいられるとキレそうになるからやめて」と思わずケンカ腰になった。

今回の放送では、矢口が「終わってから野呂ちゃんから『何か失礼なこと言っててすいませんでした!』ってLINEが来た」と告白。そのLINEに対し矢口は「これだけは言わないでほしかったというやり取りをした」という。

お笑い芸人の岡野陽一(元巨匠)が「(野呂の発言に)ちょっと怒ってるんですか?」と聞くと、矢口は「怒ってるとかではなくって、面白くできないことをしゃべりたくないんですよ」と返答。そして、「LINEを知っている時点で、仲が悪かったらしないですからね」と話した。