歌手の西内まりやが21日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で6thシングル「BELIEVE」の発売記念イベントを行った。

シングル「BELIEVE」の発売記念イベントを行った西内まりや

初主演を果たした映画『CUTIE HONEY-TEARS-』の主題歌にもなっている西内まりやの通算6枚目となるシングル「BELIEVE」。その発売記念イベントが池袋サンシャインシティの噴水広場で行われ、新曲を含めた全5曲を披露して訪れたファンを魅了した。

へそ出しルックのセクシーな衣装姿で登場した西内。新曲「BELIEVE」について「前回の『Chu Chu』に続き、ガラリとイメージが変わったバラードとなっています。最後の歌詞は、"雲があっても雲の上には青空があるんだよ"という今回の映画の世界観に合わせた言葉を選びました。私自身、日々感じていることを伝えたいと思って作詞させてもらいました。Bメロもあえて地声で歌わせてもらい、強い意志で歌いました」と説明し、「よかったら歌詞にも注目してみてください」とアピールした。

また、初めて主演を果たした映画『CUTIE HONEY-TEARS-』の撮影については「ワイヤーアクションにチャレンジして、長い時間吊られていました(笑)。撮影が12月で、私の誕生日が24日だったんですけど、最後のバトルシーンではワイヤーに吊られて誕生日を迎えました」と苦笑いを浮かべながら「ハニー役は憧れだったのですごく嬉しいなと思いながら演じさせてもらいました。格好良くて強いんですが、どこか少女の感情を持っていて脆さもあるハニー。少女の表情もしているので、そこも楽しんでくれたらうれしいです」と話していた。

4曲となった3rdシングル「ありがとうForever…」をピアノ伴奏しながら熱唱した後、観客から「アンコール」の声が飛び出すと「『キューティーハニー』を歌っちゃいますか? 特別ですよ~。ここだけ! 特別に歌いたいと思います!」と応じて、映画の挿入歌もなっている「キューティーハニー」のカバーを初めて披露。「まさか自分がステージで歌うとは思いませんでした」と驚いた表情を見せるも、最後は大盛り上がりを見せてステージを後にした。