お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が、きょう20日(21:00~)に放送される関西テレビ・フジテレビ系バラエティ番組『ニッポンのぞき見太郎』の最終回で、「聞かなきゃよかった!?オトコとオンナの本音SP」というテーマで出演する。

(左から) アンタッチャブル・柴田英嗣、スピードワゴン・小沢一敬、チュートリアル・徳井義実=関西テレビ提供

番組では、男女間にくすぶるさまざまな問題を全国1万5,000人にアンケート調査。これに基づき、男女間の問題で大いに話題となった柴田の目の前で、生瀬勝久、高島彩、徳井義実、西川史子、スピードワゴン・小沢一敬、光浦靖子、佐々木希がトークバトルを繰り広げる。

柴田は、夫の突然のプレゼントが妻の心に響くのかという実験にも立ち会う。この様子を見て、佐々木が「すてきですね! 突然のプレゼントで女性は喜ぶと思う」と見解を述べると、小沢がプレゼントに関する持論を展開し、西川は思わず「気持ち悪い…(笑)」、佐々木も「言ってることはすてき…(笑)」と苦笑い。これを受け、小沢と同居する徳井は「気持ち悪いっていうの早いですよ(笑)。いったん味わってみないと」と、小沢の楽しみ方を伝授する。

また、「夫や彼氏には言えない女性の過去」という企画では、光浦が「婚約中の彼に、ずっと言えなかった過去を告白したい!」という女性を応援。スタジオでは、徳井と小沢が、結婚できない理由をお互いに分析し、それぞれが抱える問題や、2人の間の"愛"にまで話題が及ぶ。

このほか、チュートリアルの福田充徳が、なかなか部屋に入れてくれない彼氏に不安を覚える女子大生に同行し、彼の部屋にやましいものがないかをチェック。部屋を見れば浮気が分かるという西川は「部屋に○○○があったら絶対オンナがいる」と自信たっぷりで、男の部屋のチェックポイントを伝授する。