歌手のmisono、お笑い芸人のハリウッドザコシショウ、経済評論家の森永卓郎が、きょう19日深夜に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『EXD44』(毎週月曜24:15~24:45 ※一部地域を除く)で、"エゴサーチ"を敢行する。

(左から) misono、ハリウッドザコシショウ、森永卓郎=テレビ朝日提供

この番組は、"EXD44"と命名されたテレ朝の若手ディレクター11人が、映像コンテンツを制作していくもので、今回は、今年7月に放送された「怒りのエゴサーチグランプリ」第2弾を放送。インターネット上で自分の名前を検索する「エゴサーチ」を行い、3人誰が一番ボロカスに言われているかを競い合う。

misonoは「毎日エゴサーチをしている」というが、ネットにある「強がってる馬鹿はさっさと引退しろよ!」というコメントを聞いて、「バカにしてます?」と、コメントを紹介した山本雪乃アナウンサーに思わず八つ当たり。

ハリウッドザコシショウには「今まで見てきた人間の中で一番面白くない」と辛辣(しんらつ)コメントがあり、ザコシショウは「浅い!レベルが低い!」と反論。森永は「いつからヅラに」という書き込みに対して「こんなハゲてるヅラあるか!?」と自らの頭を見せながら言い返し、misonoとザコシショウも「ハゲてるヅラはない!」と同調する。