2016年7月より放送開始となったTVアニメ『NEW GAME!』より第12話「ひとつ夢が叶いました!」のあらすじと場面カットが紹介しよう。

TVアニメ『NEW GAME!』、第12話のあらすじ&先行場面カット

■第12話「ひとつ夢が叶いました!」
ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショップのある街へと出掛けていた。街の一角にある大手ショップの前にやってきた青葉たち。しかし先に来ているはずのひふみとはじめの姿が見当たらない。ショップの開店を待つ人々の行列に並んでいる二人を見つけた青葉は、私たちスタッフはゲームソフトをもらえるはずなのになぜ並んでいるのか疑問に思うが、スタッフであっても特典はもらえないことを聞かされ、行列の後ろに並び始める。
(脚本:志茂文彦、絵コンテ:藤原佳幸、演出:藤原佳幸、作画監督:菊池愛/岡勇一/天﨑まなむ/山野雅明/久保茉莉子/高柳久美子/藤原奈津子/中川洋未/武藤幹/渡邉祐記)

なお、公式サイトでは、期間限定でロング予告も公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『NEW GAME!』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。また。放送スケジュールおよび配信情報などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会