歌舞伎俳優の市川海老蔵が7日、自身のブログを更新。妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央とデートを楽しんだ様子を明かした。

市川海老蔵と妻の小林麻央

海老蔵はこの日、ブログで「これからふたりで病院へ」と報告した後、「病院おわり少しだけ2人で出かけます。デートです笑」と伝えた。

その後、「デート」というエントリーで、レストランのテーブルに座った2人の手が見える写真と、自身の写真をアップ。「ふたりで今むかしのブログを見なおして懐かしいね、と話してます」と明かし、「時は巻き戻せない。それを強く感じる。と同時に今が幸せです笑」とつづった。

さらに、その後の更新で、「いいのかよーってくらい食べてます…」というコメントとともに、サラダ、パスタ、肉料理、ケーキなどのメニュー写真を公開。「いいの?そんなの食べて?」と聞いたところ、麻央は「何も考えず景気づけ」と答えたそうで、「あーー ね!景気づけね笑 ケーキづけらしい…」とシャレに気付いたという。

「お医者さんが食事は何でも食べていいという方向性もあり、食べる事はいい事だなぁーと強引に納得」と続け、「しかし本当に麻央の強さには敵わない、私は家族でいると子供達にも麻央にも敵わない笑 家族以外には結構敵うのですが…笑」とコメント。「黙ってケーキ漬けを見守ります」と締めくくった。