阪神電気鉄道のグループ会社である六甲山観光が運営する「六甲ガーデンテラス」(兵庫県神戸市)では9月17日~19日、「1000万ドルの夜景と楽しむ 六甲ガーデンテラスのナイトマーケット(夜市・秋)」を開催する。

「1000万ドルの夜景と楽しむ 六甲ガーデンテラスのナイトマーケット(夜市・秋)」

「六甲ガーデンテラス」は、標高約880mの六甲山上に位置し、1,000万ドルの夜景が眼下に広がる日本有数の眺望スポット。今回開催する同イベントでは、地元兵庫県産の食材を使った屋台のブース出店・即売会や縁日コーナーの設置、大道芸パフォーマンスを行う。また、対象店舗にて食事・買物をした人を対象としたガラポン抽選会も実施する。

「見晴らしのデッキ」では、兵庫県下で採れた新鮮な食材を使用した「秋の味覚」屋台ブースが登場。「オクノのたまごかけごはん」のほか、六甲ガーデンテラスオリジナル「ジンギスカンのたれ」など兵庫のこだわりソースで味わえる兵庫県産牛の焼肉などが楽しめる。

屋台メニュー(イメージ)

さらに、「神戸セレクション」をはじめ、「五つ星ひょうご」「神戸べっぴんものがたり」など兵庫の風土や文化が育むこだわりの特産品を多数用意するお土産コーナーの他、「秋野菜」が当たるわなげやスーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、射的など、子供から大人まで楽しめる昔ながらの縁日も登場する。

おみやげ商品(イメージ)

縁日(イメージ)

そのほか、「見晴らしの塔前」では、大道芸パフォーマンスの実施を予定している。また、対象の物販・飲食店舗で2,000円以上の食事や買物をした人を対象に、ガラポン抽選会も開催する。なお、同イベント期間中には、"彩・風(あやかぜ)"をテーマとした「六甲山光のアート」や、「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016のアート作品のライトアップ展示」も同時開催する。