タレントの福田萌(31)が31日未明に自身のブログを更新し、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(33)との間に第2子を妊娠したことを発表した。

中田敦彦(左)と妻の福田萌

福田は「この度、お腹の中に第二子を授かりました。安定期に入りましたので、ご報告させていただきます」と報告。「出産は来年2月の上旬を予定しております」と伝えた。

そして、「主人は『こんなに嬉しいことはない!』と喜んで、より一層お仕事に、家のことに、取り組んでくれています」と中田の様子を明かし、「3歳の娘は、お姉ちゃんになるのが嬉しいようで、お腹の中の子に『あややちゃん』と名付けて可愛がってくれています。(まだお腹の子の性別は不明なのですが。笑)」と長女の様子も報告。「家族みんなで新しい家族の一員が増えることを心待ちにしています」とつづった。

また、「妊娠にいたるまで、決して平坦な道のりではありませんでした」と打ち明け、「改めて子を授かり産み育てることの奇跡を実感し、日々感謝の気持ちで過ごしております」とコメント。「第二子ということもあってか、一人目のときよりは大らかな気持ちでマタニティライフを楽しんでいます」と続け、「日頃からブログを通して応援してくださってる皆さんには、出産まで引き続き暖かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。

福田と中田は2012年6月に結婚。2013年7月に第1子となる長女が誕生した。