「art&sweets cica(アートアンドスイーツ シカ)」(大阪府大阪市中央区)はこのほど、グランドメニューのリニューアルを実施。8月9日をもって開店3周年を迎えた同店は、「カフェを通して、アートを身近に感じてもらいたい」をコンセプトとしたアートカフェで、3周年を記念してとのリニューアルとなる。

グランドメニューのリニューアルを実施

来店者から注文を受けたスイーツまたはフードのプレート(お皿)をキャンバスに見立て、動物・似顔絵・持参の画像や写真などのリクエストに応え、アートスタッフがソースでアートを描く。老若男女問わず誰もが思わず写真を撮りたくなる、世界にひとつだけのアートプレートを体験できるという。

「art&sweets cica」の内観

一枚一枚丁寧にアートプレートを描くのは全員、芸術系大学出身のアートスタッフたちで、来店者にとって思い出に残るアートを提供するために、日々努めているとのこと。

グランドメニュー(アートプレートメニューの一部)として、「アートクロワッサンドーナツ」は外はサクサク、中はジューシーな新食感のドーナツに生クリームとフレッシュな苺・キウイなどを挟んだ。リクエストアートは1,300円。クイックアートは1,100円。なお、同商品は手作りのため、1日の販売数に限りがある。

「アートクロワッサンドーナツ」

「たっぷり苺のアートパンケーキ」

「たっぷり苺のアートパンケーキ」は、ジューシーでフレッシュな苺をふんだんに使用、ブルーベリーをアクセントに楽しめる。リクエストアートは1,400円、クイックアートは1,200円となる。

「カラメルナッツとカスタードのアートフレンチトースト」は、ほろ苦いカラメルとカスタード・生クリームにローストしたクルミとパイを合わせた。リクエストアートは1,400円で、クイックアートは1,200円となる。

「カラメルナッツとカスタードのアートフレンチトースト」

「BLTのアートエッグベネディクト」

「BLTのアートエッグベネディクト」は、ジューシーな厚切りベーコンにフレッシュなレタスとグリルトマトでボリューム満点な一品となっているという。リクエストアートは1,500円、クイックアートは1,300円となる。

※価格は全て税込