女優の剛力彩芽が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域は異なる)では、きょう19日(23:25~)放送の第5話から、エンディング映像の追加撮影分を公開する。

高橋一生(左)と剛力彩芽=テレビ朝日提供

同ドラマのエンディング映像では、剛力のほか、滝藤賢一、高橋一生、三宅弘城、小日向文世らキャスト陣が、ケツメイシの歌う主題歌「カラーバリエーション」に合わせてダンスを披露。劇中では笑顔を見せない滝藤や高橋が、ニコニコの表情で踊る姿で話題を集めている。

その映像で、第5話からこれまでとは違ったシチュエーションやカットの追加撮影分を公開。劇中では相容れない剛力と高橋が、笑顔で一緒に踊るシーンも見られる。

さらに、番組公式サイトでは、この振り付け動画を公開。今月16日に、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた番組イベントで、剛力が観客に振り付けをレクチャーしたが、この動画を見れば、ダンスをマスターできるという。

『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』は、吉田茂政権以来、70年ぶりとなる「官邸料理人」に抜てきされた、剛力演じる天才シェフ・一木くるみが、その腕一本で数々の要人・政治家たちを虜にしていく姿を描く作品。

この第5話では、アメリカ大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が突然来日し、阿藤総理から会食の準備を依頼されたくるみは、メニューに悩むが、過去のインタビューからヒントを得る。