俳優・横浜流星らが、松坂桃李と菅田将暉のW主演で音楽グループ・GReeeeNの代表曲「キセキ」誕生の軌跡を描く映画『キセキ -あの日のソビト-』(2017年新春公開)に出演することが、このほど明らかになった。

映画『キセキ -あの日のソビト-』ライブシーン(左から成田凌、菅田将暉、横浜流星、杉野遥亮)

本作は、家族や仲間と衝突しながら自分の進むべき道を切り開いた、グループの全楽曲のプロデュースを務めるJIN(ジン/松坂)と、リーダーのHIDE(ヒデ/菅田)たち兄弟の体験を基に、同曲の誕生秘話を描いた青春ストーリー。2人の実話を切り取って、物語として展開する。

横浜のほか、新たに発表されたキャストは、成田凌と杉野遥亮。3人はGReeeeNのメンバー役を務め、横浜はナビを、成田はクニを、杉野はソウを、それぞれ演じる。また、彼らのライブシーンの写真も公開。劇中では、彼ら自身の声でグループのヒットナンバーが披露される。

初めて買ったCDが同グループのアルバムだという横浜は、「大好きなGReeeeNさんのメンバーとして出演させていただけてすごくうれしい」と歓喜。「顔を公表していない皆さんを演じることに、大きな責任とプレッシャーを感じながらも、楽しんで演じさせていただきました」と振り返る。加えて、「現場では監督、スタッフさんが近い存在でいてくださり、4人の一体感や雰囲気をとても大切にしていました」と裏側を明かし、「本当に心から楽しく撮影できました」と満足そうに口にしている。

成田は、「僕ら4人はいい雰囲気で、控室でも菅田さんを中心に楽しくやらせてもらいました」と報告。そんな4人の歌の完成版を初めて聴いた際には、「泣くぐらい鳥肌が立って、歌が好きになりました」と感激する。一方、本作で映画デビューとなる杉野は「アドリブも多かったり苦労もありました」としつつも「毎日がすごく充実して楽しくて、一番最初に経験できたのがこの作品で本当に良かった」と感慨を示し、「僕らが感じた楽しさを、同じように映画を見た皆さんにも感じていただけるとうれしい」と呼びかけた。

(C)2017年「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会