モデルのダレノガレ明美(26)が9日、都内で行われた山の日制定記念「登山前日は『グリナ』で快眠しよう」PRイベントに出席。同棲中の彼氏とおのののかとの三角関係について語った。

「登山前日は『グリナ』で快眠しよう」PRイベントに出席したダレノガレ明美

プライベートでも仲の良いダレノガレとおの。先日放送されたテレビ番組で2人は、ダレノガレの交際相手をおのが先に好きになり、そのことをダレノガレに伝えていたにも関わらず、おのよりあとにその男性と知り合ったダレノガレも好きになり、おのに宣戦布告した上で付き合ったことを明かしていた。

この三角関係について報道陣から聞かれたダレノガレは、「ののかとは昨日も連絡をとって仲いい。ご飯も来週行く」とおのとは変わらず仲がいいと説明。先に好きになったのはおのかと確認されると、「そうですね」と認めるも、「2日違い」と加え、「本当に好きって思うまではののかに言うのやめようと思ったけど、やっぱり好きだなと思ってののかに言った」と振り返った。伝えたときにおのは「やっぱり~。じゃあ私いいや」という反応だったという。

そして、「ののちゃんは男関係で女の友情が崩れるのをすごい見てきたらしくて、そういうのが嫌だから私はいいやって」とダレノガレ。今は「応援してくれてると信じている」と話し、「ダレちゃん誘ってくれなくなったし付き合い悪くなったから早く別れて」と冗談交じりに言われていることも明かした。また、恋愛と友情どちらを選ぶか聞かれると、「友情」と答え、「ののかがどうしても嫌だって言ってたら私が引き下がっていたと思うけど、あんまり言ってこなかったので」と語った。

イベントには、ダレノガレとヤマケイ登山総合研究所所長の久保田賢次氏が登壇。久保田氏が登山初心者のダレノガレに、登山の魅力や注意点、寝不足登山の危険性などについて語った。