声優としてはもちろん、StylipSやPyxisなどのユニットでも活躍する伊藤美来のソロデビューシングルの発売日が、自身の二十歳の誕生日である2016年10月12日に決定した。

デビューを飾る楽曲のタイトルは「泡とベルベーヌ」。伊藤の持つ凛とした雰囲気にマッチした爽快なポップチューンで、作詞・只野菜摘、作/編曲・持田裕輔という強力タッグの織りなすストーリー性の高い楽曲は、盛り上がること間違いなしの一曲になるという。

伊藤美来のソロデビューシングル「泡とベルベーヌ」は、2016年10月12日の発売予定で、【DVD付き限定盤】と【通常盤】の2ラインナップ。【DVD付き限定盤】は、「泡とベルベーヌ」とカップリング曲1曲を収録し、DVDには「泡とベルベーヌ」のMVとメイキング映像が収録される。一方、【通常盤】には、「泡とベルベーヌ」とカップリング曲2曲を収録。価格は【DVD付き限定盤】が1,800円(税別)、【通常盤】が1,200円(税別)。

なお、2016年10月10日(月・祝)には、伊藤美来 Birthday Liveが、品川インターシティホールにて開催される。詳しくはファンクラブサイト「Style Party」にて。