お笑い芸人のとにかく明るい安村(34)が、4日深夜に放送されたテレビ東京系トーク番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)に出演。今年3月に『週刊文春』で報じられた不倫疑惑の真相を追及された。

左からhitomi、とにかくあかるい安村

女性とホテルから出てきたところを直撃された安村。ネプチューンの名倉潤が「どういう流れであの浮気現場に?」と質問すると、「地元の友達。僕が昔好きだった人が出てくるみたいなドッキリに出演するために来ていた。昔、一瞬付き合っていた」と説明し、「『飯でも行こうよ』と誘って食事して酒を飲んで、相手は親戚の家に泊まる予定だったが電車がなくなり、本当に目の前にホテルがあったんです」と振り返った。

名倉が「いつパンツ脱いだ?」と聞くと、安村は「脱いでないです。履いてました、ずっと」と否定。するとhitomiが「一緒に部屋に入ったんですか? そんなのダメですよ。そこでパンツ脱いだか脱がないかなんて2人しかわからないじゃないですか」と厳しく攻め、「脱いだでしょ!」「脱いだ!」と疑った。

さらに名倉が「男の感情として、あわよくばという気持ちがあった?」と聞くと、安村は「ありました」と下心を認め、「やろうとはしましたよ、一応」と暴露。「チューはしたんですか?」と聞かれ、「チューはしてない」と否定するも、再びhitomiが「チューはしたでしょ!」「した!」「した!」と疑った。

安村はホテルでの様子を再現。「でも、まぁ…ね。まぁまぁまぁ」「奥さんいるじゃん」「せっかく来たんだから東京に」などとやりとりを明かし、「ここから2人で30分くらい首相撲が始まった。シャワーも浴びず首相撲だけして寝た」と説明した。hitomiはここでも「おっぱい触ったでしょ!」「パンティは見たでしょ!」と追及。最後まで厳しく攻めた。