ワザワキリが過去に描いた試作版のヤヒコ。 (c)ワザワキリ/スクウェアエニックス・「不機嫌なモノノケ庵」製作委員会

ワザワキリ原作によるテレビアニメ「不機嫌なモノノケ庵」が、連載中のガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)と連動した「オリジナル妖怪コンテスト」を展開。本日8月1日より、ガンガンONLINEの特設ページにて応募を受け付けている。

8月11日からは投稿された作品の中よりピックアップしたイラストを、ワザワのコメント入りにて掲載。グランプリに選ばれると、その妖怪をメインビジュアルに据えた一点物のポスターが制作され、芦屋花繪役の梶裕貴と、安倍晴齋役の前野智昭のサイン入りにてプレゼントされる。またワザワキリ賞も1名選出。選ばれた妖怪に加え、芦屋と安倍がワザワにより描かれた色紙が進呈される。そのほか応募者の中から抽選で100名には、「ころころモジャグラス」をプレゼント。

なお特設ページでは見本として、ワザワが過去に描いた試作版のヤヒコを公開している。気になる人は参考にしながらオリジナルの妖怪を考えてみては。そのほか応募方法などの詳細は、ガンガンONLINEの特設ページにて確認を。

オリジナル妖怪コンテスト 賞品一覧

グランプリ賞(1名)

アナタの妖怪がメインビジュアルに登場!世界で1枚だけのポスター ※梶裕貴、前野智昭のサイン入り。

ワザワキリ賞(1名)

アナタが描いたキャラクターをワザワキリが色紙に描いてプレゼント

モジャ賞(100名)

抽選で「ころころモジャグラス」をプレゼント

(c)ワザワキリ/スクウェアエニックス・「不機嫌なモノノケ庵」製作委員会