タレントのベッキー(32)が29日、東京・日本武道館で行われたBSスカパー!のイベント「『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』in 日本武道館」に司会として出演。ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動後、初めてファンの前に姿を見せた。

MCを務めたベッキーとハマ・オカモト

オープニングで、MCのベッキーとハマ・オカモト(OKAMOTO’S)が登場すると会場から歓声と拍手が沸き起こり、ベッキーは「今回は(番組)初のイベントということで、なんと武道館! すごいですね!」と興奮気味にあいさつ。「皆さん盛り上がっていますか~? 元気ですか~? 私も元気です!」と客席に話しかけた。

イベントでは、flumpoolやアップアップガールズ(仮)、塩ノ谷早耶香、華原朋美ら全12組のアーティストがフルコーラスで楽曲を披露し、5,000人の観客を約3時間にわたって魅了。最後は全女性アーティストが「I’m proud」を熱唱した。そして、ベッキーは「ずっと盛り上げてくださったお客さまに心から感謝しています。本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を述べ、イベントを締めくくった。

ベッキーは「こんな豪華なステージに立たせていただけたこと、うれしく思っております。いつも小さなスタジオからお送りしているフルコーラスが、突然、武道館でライブができるなんて、ただただ幸せです」と感激。「一回限りのイベントではなく、今後も続けていけたらなと思っております。出演者の皆さん、本間バンドの皆さん、そしてお客さまの皆さん、心から感謝しています。サイコー!!」と語った。

同イベントの模様は、8月27日22時よりBSスカパー!で放送される。

flumpool

アップアップガールズ(仮)

塩ノ谷早耶香

華原朋美

井上実優

シナリオアート

Silent Siren

あゆみくりかまき

神宿

アンジュルム

Juice=Juice

OKAMOTO’S

(C)BSスカパー!「フルコーラス」