幻の島「ゾウ」

海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで人気のTVアニメ『ワンピース』だが、7月31日(日)放送の第751話『冒険開幕幻の島「ゾウ」到着!』より新たな冒険「ゾウ編」がスタートする。

新シリーズの舞台となるのは1,000年以上生きる巨大な象の背に栄えた島「ゾウ」。いにしえの都とうたわれ、動物のような外見を持つ謎多きミンク族の支配する幻の島「ゾウ」を舞台にルフィたちの新たな冒険が始まる。

■「ゾウ編」あらすじ
ドレスローザ、そしてシルバーマインでの戦いに勝利し、ルフィたち麦わらの一味は次なる島、サンジたちの待つ「ゾウ」を目指していた……ドレスローザ出航から1週間後、ルフィ達はゴーイングルフィセンパイ号の船上から濃霧の向こう側に不気味にうごめく巨大な物体を発見する……! 徐々にその物体に近づき、唖然となる一同。『ゾウ』と呼ばれるその島は、まさに生きた超巨大な『象』だった! そこに住む動物のような外見を持つ謎多き「ミンク族」と、彼らの国「モコモ公国」で起きた大事件に、次第に巻き込まれていく麦わらの一味……そしてゾウを舞台に明かされていく様々な謎! 果たしてルフィたちは無事にサンジたちと再会することができるのか……?

新シリーズでは、犬のミンク族・ワンダ、ウサギのミンク族・キャロット、ジャガーのミンク族・ペドロといった新キャラクターも続々と登場するが、それぞれ、折笠富美子(ワンダ)、伊藤かな恵(キャロット)、三木眞一郎(ペドロ)が声優を務めることが決定。新キャラクターは754話より登場する。

ワンダ

キャロット

ペドロ

■ワンダ (cv. 折笠富美子)
犬のミンクで戦獣民族。ナミの服を着ている理由は…?

■キャロット (cv. 伊藤かな恵)
うさぎのミンクで戦獣民族。かわいらしい見た目だが、戦闘能力は高い。

■ペドロ (cv. 三木眞一郎)
ジャガーのミンク。くじらの森 侠客団(ガーディアンズ)団長。仁義を重んじる性格で、信頼が厚い。

TVアニメ『ワンピース』は、毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション