『ドラゴンボールZ 復活の「F」』メインビジュアル

劇場アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が、8月27日21時よりフジテレビ系にて地上波初・ノーカット放送されることが明らかになった。さらに同放送では、現在毎週日曜朝9時より放送中の最新シリーズ『ドラゴンボール超』に登場する、"未来"の青年トランクスからの目線で、フリーザとの歴代の名戦闘シーンが新規製作により追加されている。

本作は、『ドラゴンボール』シリーズの劇場アニメ第19弾として2015年に公開。シリーズにおいて圧倒的な強さと存在感を放った最強の敵・フリーザが復活することから、公開前より大きな話題を集めていた。劇中では、パワーアップを果たしたフリーザと、悟空やベジータたちとの宿命の対決が描かれている。

フジテレビ野﨑理プロデューサー コメント

今回、あの大ヒット劇場作品である『復活の「F」』が地上波で初放送となるにあたって、誰もが知っている強敵・フリーザではありますが、今の10代、もしくはそれよりも若い世代の方は、そもそもフリーザがとのような敵なのかを知らないのではないかと思い直しました。

そんなフリーザを知らない世代に向けて、フリーザが復活する以前の話、つまり、最初にフリーザが地球に襲ってきた時の話をあらためて、新規作画で作り直し、皆さんにお届けすることに意味があると思いました。もちろん、フリーザを知っている皆さんにも懐かしがっていただき、楽しめるような展開になっております。

地上波初放送・ノーカットでお送りする大ヒット劇場版アニメに、フリーザの名場面シーンが新規作画でこの日限定の復活をします! "未来"トランクスからの目線というところにもぜひご注目ください!

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会