女優の広瀬すず、三吉彩花、モデルの江野沢愛美、飯豊まりえ、古畑星夏が30日、都内で行われた雑誌『Seventeen』の公式スマホアプリ「ST channel」の発表会に出席した。

左から江野沢愛美、三吉彩花、広瀬すず、飯豊まりえ、古畑星夏

ティーン向けファッション誌『Seventeen』を発行している集英社は、同誌の公式スマホアプリ「ST channel」を30日よりスタート。雑誌と同じくファッションや美容、ダイエットや恋愛、JKの流行など、ティーンの知りたい情報が盛りだくさんのアプリとなっている。

広瀬は「大好きな『Seventeen』がアプリになるのは今までにない不思議な感覚なので楽しみです」と笑顔を見せ、三吉も「このアプリができるのを楽しみにしていました」と笑顔を見せた。2人は実際に同アプリを触れ、広瀬が「コーデが細かくてわかりやすい!」と気に入った様子で、「私たちにとってはこのアプリを楽しみにしていましたし、ここから先に若い人たちと輪が広がるように『Seventeen』モデル全員で一生懸命頑張っていきます!」と意欲を見せていた。

発表会の後半には、専属モデルが考えた企画を編集長が判断する「持ち込み企画発表」のコーナーも実施。他の4人が発表した企画が採用され、最後に残った広瀬が「私だけ採用されなかったらどうしよう…」と不安がるも、「すずプロデュース!『みんなの大好き夏コーデ』総選挙!」と発表して「私がプロデュースして何着かコーデを考えたんですが、それをST channelで投票していただきたいです。ベスト3に選ばれたものを私が着て発表し、プレゼントするんです。プレゼントのお金は私が払います」と必死にプレゼン。広瀬の企画に同誌の崎谷治編集長はうなずきながら「買い物が完了次第すぐやりたいと思います」と即決だった。