コスプレイヤーの御伽ねこむ

人気コスプレイヤーの御伽ねこむが、『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』で知られる漫画家の藤島康介氏と結婚したことを、29日更新の公式Twitterとブログで発表した。コメントの中で御伽は「もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。」と明かし、すでに妊娠していることも公表した。

公式ブログで御伽は、「みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください。」とコメント。

数多くのアニメ、ゲームの公式イベントにも出演する御伽は、『アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙』にて1位を獲得するなど高い人気と知名度を誇るコスプレイヤー。現在20歳であることから、SNSでは51歳の藤島氏との年齢差に驚きの声も上がっている。

藤島氏は、人気ゲーム「テイルズ オブ」シリーズなどでキャラクターデザインも手がけており、7月21日発売予定のPlayStation4専用ソフト『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』でもデザインを担当。御伽は作品に登場するキャラクター・一之宮ルナ役で声優を務めている。