甲斐田裕子演じる高城さつき。 (c)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会

浅田弘幸がキャラクターデザイン原案を務めるアニメ「チア男子!!」の追加キャストが発表された。

明らかになったのは、劇中に登場する女性キャラクターを演じるキャスト。米内佑希演じる晴希たちが通う命志院大学の女子チアリーディングチーム・DREAMSの、OGかつコーチである高城さつき役を甲斐田裕子が担当する。また晴希の姉・坂東晴子役には藤村歩、DREAMSのメンバー・酒井千裕役には宇山玲加がキャスティングされた。

アニメ「チア男子!!」は7月5日よりTOKYO MXほかにて順次放送。なお7月3日までの期間、山手線内の24駅に、アニメのビジュアルとそれぞれ異なるメッセージをあしらった「ご当地応援メッセージポスター」計37枚が掲出されている。

甲斐田裕子コメント

そうそうたる男子陣を、コーチとしてビシバシしごいていくのを
ワクワクしながら待っています。
“鬼コーチ”と言われていますが、意外にチャーミングな所もありそうなので、
楽しみながらしっかり演じていきたいです。

藤村歩コメント

前向きで明るくて、内面も含めて強いお姉ちゃんという印象を受けたので、
それを精一杯出せたらと思いました。
実際に私も姉なので、なるべく自然体で晴子のキャラクターを
上手く表現できるよう頑張ります!

酒井千裕コメント

千裕役の宇山玲加です。
私自身現役大学生で、演じる千裕と歳が近いので、リアリティを出していきたいです!
出身高校チアダンス部は全国トップクラスの強豪。
近くで見ていた同級生のあのパワーも、
チアガールとして併せて表現できればと思います!

(c)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会