お笑い芸人の渡辺直美が20日、東京・台場のフジテレビで行われた、同局夏イベント「お台場みんなの夢大陸2016」(7月16日~8月31日)の制作発表会見に登場。同局の女子アナウンサーたちに対し、不信感を募らせた。

「お台場みんなの夢大陸」ナビゲーターに就任した渡辺直美

東京・台場地区周辺で開催される恒例の同局夏イベントだが、今年は「『みんな』×『夏祭り』」をテーマに開催。生野陽子、山崎夕貴、三田友梨佳、永島優美アナウンサーの「みんなの夢大陸PR隊」、男性アナの「オマツリ男アナ9人衆」に加え、渡辺は、永野、りゅうちぇるとともに「ナビゲーター」に就任し、盛り上げていくことになった。

イベント期間中、来場者に涼を与えるイケメン男子「ミストマン」たちに担がれて登場した渡辺だったが、高所恐怖症の上、「(イケメンたちが)思った以上にガリガリだったんで、クソ怖かったですね」とおびえながら登壇。しかし、その中に"日本一かっこいい男子高校生"がいることを紹介されると、自然と顔がニヤついた。

周りの女子アナたちが浴衣を着ているのに対し、祭りのはっぴを衣装として着せられた渡辺。このことを生野アナに指摘されると、渡辺は「それは私をイジってるんですか? 何か問題あります?」と不機嫌になってしまった。

そこで、同い年の三田アナが「生足がすごく色っぽい」とフォローしたが、渡辺は「イヤミがすごいんですよね」とさらにいらだち、永島アナが「髪の毛に私たちにないような色が絡んで…」とほめたところで怒りが頂点に達し、「後で殴ります」と食い気味に応えて会場を笑わせた。

イケメンたちに担がれて登場した渡辺

気を取り直して、渡辺はミストマンたちを再び物色し始め、「ロビン君と一緒にデートしたいですね」とお気に入りを発見。そのロビン君は「お台場は楽しいですから、いろんなところに回れたらいいなと思います」と応えたが、渡辺は「目が死んでます」と本心を見透かしてしまい、耐えられなくなったロビン君は「細い子が好きです」とぶっちゃけてしまった。

今年の同イベントには、人気番組のコラボブースのほか、真夏に雪が降る「アクアスノーガーデン」や、チームラボによる宇宙空間をテーマにしたアトラクション、4mのルフィ像が出迎える「ONE PIECE FILM GOLD FESTIVAL~アイランド オブ ゴールド~」、連日開催の「めざましライブ」、4度目のコラボとなる「居酒屋えぐざいるPARK」などが展開。

渡辺は「最近、米兵の方といい感じになってきたので、アーミーと一緒にデートしたいですね」と、夢大陸での夏の予定を妄想していた。

(左から)生野陽子アナ、三田友梨佳アナ、永島優美アナ