『ラブライブ!』μ'sの星空凛役をはじめ、声優・アーティストとして活躍する"りっぴー"こと飯田里穂が、2016年7月6日にリリースするニューシングル「片想い接近」のミュージックビデオと3種類のジャケット写真が公開された。

ミュージックビデオは、大槻ケンヂ(筋肉少女帯・特撮)作詩の、女性の恋する止められない想いを見事に表現し、ビジュアルもカジュアルな"りっぴー"から大人の色気溢れる"りっぴー"まで、さまざまなシチュエ―ションで楽しむことができる作品となっている。

飯田本人も「ずっと歌ってみたかった曲調の楽曲であり、さらに大槻さんの歌詞によって切なさもプラスされていて、とても素敵なバランスの一曲です。恋をしている女の子はこんな気持ちかな?、聴いてる人の誰かの心にダイレクトにささってくれたらいいな、と想いを込めて私自身も歌わせていただきました。何回も聴きたくなるような本当に素敵な楽曲なので、ぜひ沢山の方に聴いていただきたいです!」とコメントしている。

左から初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤のジャケットイメージ

また、8月17日には早々にニューアルバム「rippi-holic」を発売することも決定。さらに、「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」への出演も決定するなど、今後の動向にも注目が集まる。そのほかイベントなどの詳細は公式サイトにて。

「片想い接近」MV (ショートVer)