嵐が国内外のコミュニティで潜入体験! 久々海外ロケ、取材先の"熱"に驚き

アイドルグループ・嵐がメインを務める単発バラエティ特番『嵐ツボ』(アラツボ)が、7月20日にフジテレビ系のゴールデン・プライム帯で放送されることが6日、明らかになった。

『嵐ツボ』番組ロゴ=フジテレビ提供

この番組は、こだわり抜いている・のめり込んでいる・ハマっている・楽しんでいる人たちを"ツボってる"と呼び、そのコミュニティに嵐の5人それぞれが、国内外問わず当たりで潜入体験していくというもの。嵐は現在、同局系『VS嵐』と、日本テレビ系『嵐にしやがれ』という2つの冠レギュラー番組を持っているが、フジ系でゴールデン・プライム帯の単発冠バラエティ番組のMCを務めるのは初めてとなる。

収録を終えた大野智は「今まで出会ったことがないような方々がたくさん登場されたのでびっくりしましたが、皆さん本当に楽しそうでうらやましかったです」と感想。個人的には今「乾き物」にツボっているそうで、「マンゴーやキウイとかいっぱい種類あるんです。それをひたすら食べる!」と興奮を隠さない。

櫻井翔は「久しぶりに海外ロケが決まったのは驚きでした!」といい、「多岐に渡るコミュニティーの方々を紹介していく楽しい番組になっています」と見どころを語る。

相葉雅紀は「一人一人の熱がすごかったです」とコミュニティの人たちのこだわりっぷりを振り返り、個人的には「アンジャッシュの渡部建さんに食べたいものがあるときにメールして聞くことです! そうすると、必ず3軒以上教えてくれるんです」とグルメにツボっていることを明かした。

二宮和也は、全国に出た新聞の号外を集めるコミュニティが印象に残ったそうで、「『VS嵐』という番組がある中で、それとはまた違う嵐5人の姿をお見せできるんじゃないかと思いますので、楽しみにしていただきたいと思います!」と視聴者にメッセージ。

松本潤は「非常に楽しいロケになりそう」とワクワク感を紹介。個人的にツボってることについては「インターネットでアンティークの時計をよく見ています。昔のモデルで、いま本数があまりなくて、何年ものでどんな特徴がある時計なのかなどをネットでずっと見ているのがすごく楽しいです」と最近の趣味を明かしてくれた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事