お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、きょう2日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)に出演。タレント・神室舞衣と2人きりの密室でグラビア撮影した際のエピソードを、興奮しながら紹介する。

ピースの綾部祐二(左)と武田修宏=読売テレビ提供

綾部は、人生初のグラビアカメラマンとして、元キャバクラ嬢の神室を米・ニューヨークで撮影。テーマが「エロく! オシャレ」だったため、綾部は「撮っているとどんどん興奮してくるんですよ。最終日は2人きりで部屋で撮らせてくださいとお願いしていて…」と、2人だけの密室撮影で、理性を保つのが大変だったと明かす。浜田雅功に「お前、ホンマに…」とあきれられながらも、綾部は、この密室での撮影の一部始終を告白する。

さらに、綾部は、シングルマザーの地元の同級生にフラれたことも告白。2人の子供がおり、夫と別れたことを聞いて「何回か会って、ご飯を食べていくうちに、深い仲になっていって…」と進展したそうだが、綾部がどうするか悩んでいる間に、相手が再婚してしまったという。綾部は、このエピソードを話しているときに「僕、しゃべり過ぎたかも…」と自分に引いてしまうほど、ぶっちゃけトークを展開する。

また、元サッカー選手の武田修宏も負けじと、シングルマザーとの恋のエピソードを披露。相手は、サッカーを教えた少年の母親だそうで、「サッカーを教えた後、3人で焼き肉に行ったりしていい感じになった」と、疑似親子体験を振り返る。