2016年2月7日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。今回は5月15日(日)放送予定の第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」から、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』第15話より

プリキュアシリーズ第13作目の今作は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍する展開で、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』、第15話のあらすじ&先行場面カット

■第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」あらすじ
ある朝、空腹で目が覚めたはーちゃん(cv. 早見沙織)。朝ごはんが食べたいとアピールするも、寝坊したみらい(cv. 高橋李依)は朝の準備で大忙し。リコ(cv. 堀江由衣)も忘れていた授業の予習に余念がない。モフルン(cv. 齋藤彩夏)はまだ睡眠中で、だれも構ってくれない。するとはーちゃんは、リンクルスマホンに自分で魔法をかけ、たくさんの朝ごはんを出し、一気に食べてしまう。お腹いっぱいになったはーちゃんは、ゆきだるまへと姿を変えてしまった! 驚くみらいたちをよそに、いつもと違う姿になってうれしいはーちゃんは、一人で外に飛び出していってしまう。
どこへ行ったのかわからないはーちゃんを心配しながら登校するみらいとリコ。一方、はーちゃんは、しゃっくりするたびに姿を変えながらウロウロ。はーちゃんが何かするたびに、その周辺ではちょっとした騒ぎに…。だが、授業に出席しているみらいたちはどうすることもできない…。そんな中、はーちゃんはリンクルストーン・エメラルドを狙うスパルダ(cv. 小林ゆう)に出会ってしまい…。

【第15話スタッフ】
脚本:鐘弘、演出:鈴木裕介、作画監督:為我井克美

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』は、毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

魔法つかいプリキュア! 第15話予告 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」


(C)ABC・東映アニメーション