テレビ朝日系ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(毎週木曜21:00~21:54)では、きょう5日に放送される第3話で、竹野内豊と松雪泰子演じる元夫婦に、それぞれ新たな恋が動き始める。

誘惑を受ける竹野内豊(右)=5日放送の第3話より(テレビ朝日提供)

このドラマは、企業から持ち込まれる案件に法律を駆使して立ち向かっていく弁護士軍団"ビジネスロイヤー"たちが理不尽な悪に立ち向かっていく姿を、『HERO』や『海猿』シリーズの福田靖氏のオリジナル脚本で描くもの。竹野内と松雪は、数カ月前に離婚したばかりだが、同じ法律事務所に所属するライバル関係を演じている。

夏目の相手は、顧問先企業の男性社員・岸田英樹(横田栄司)。夏目を食事に誘ったり、頻繁に連絡したりなど、積極的にアプローチを仕掛け、それにまんざらでもなさそうな夏目に、咲坂は内心穏やかでない様子を見せる。さらに、合田雅吏演じる、夏目が通う日本舞踊の師範・仙石雪之丞にも思いを寄せられていることが判明する。

一方、娘・みずきの家庭教師である大学生・島谷涼子(宮崎香蓮)から「かっこいい…」と好意を抱かれている咲坂。今度は、依頼人のIT企業社長の妻から、セクシーに誘惑を受けてしまうという"禁断の恋"が忍び寄る。

第3話は、猫田純一(杉本哲太)が手がけていたベンチャー企業の上場案件に向けて業務委託契約を結んだ会社の経営母体に、暴力団が関与している可能性が浮上。咲坂たちは、この関係を切るために奔走するが、娘・みずきを盗撮した写真が送りつけられ、この案件から手を引くよう脅しを受ける。