女優の木村佳乃が9日、きょう10日で40歳の誕生日を迎えるにあたり、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』(19日スタート、毎週火曜22:00~22:54 ※初回は21:00~22:48)の撮影が行われている都内のスタジオで、サプライズのお祝いを受けた。

誕生日祝いを受けた木村佳乃(左)と伊藤英明

スタジオ内のセットで、主演の伊藤英明から花束を受け取った木村は、喜びで小躍り。自身の似顔絵が描かれたバースデーケーキが運び込まれると、さらに笑顔があふれ、拍手に包まれる中で、10本のローソクを一気に吹き消した。

木村の顔が描かれたバースデーケーキ

40代を"フォーティー代"と表現した木村は「2人の娘がまだ小さいので、健康第一ですよね。夢は元気なおばあちゃんになって、孫の面倒を見ながら仕事をするということなので」と抱負。プレゼントを渡した伊藤は、その中身を聞かれると「お金です」と照れ隠しで答えたが、木村は「お金よりすてきなものをいただきました」とうれしそうに報告した。

この日は、以前から木村が楽しみにしていた、伊藤との"階段落ち"シーンも撮影。木村は「急な階段だったので、すごい痛かったよね! もう傷だらけ」、伊藤も「(映画の)『蒲田行進曲』かと思いましたよね」と大変さを語ったが、木村は「今日のシーンは楽しかったです。信頼する伊藤さんとご一緒できて、本当に充実した日々を送っております。幸せでございます!」と満面の笑みを見せていた。

このドラマは、伊藤演じる望月幸平が、木村演じる束縛してくる妻・真理亜を殺害しようとするものの、壮絶な復讐で追いつめられ、翻弄(ほんろう)されていくという心理サスペンス。『ストロベリーナイト』『ようこそ、わが家へ』などを手がけた、黒岩勉のオリジナル脚本となっている。