つんく、"教え子"モー娘。OGのパフォーマンスに感動「記憶が戻ってきて…」

 

音楽プロデューサーのつんく♂が、29日放送のTBS系音楽番組『UTAGE春の祭典!』(21:00~22:54)で、モーニング娘。OGとAKB48現役メンバーの初対決を見守った。

音楽プロデューサーのつんく♂

番組では、モー娘。OGとAKB48現役メンバーが、どちらもモー娘。の楽曲を歌唱し、スタジオの観客の投票で多くの票を獲得したグループが勝ちというルールで勝負。先攻のAKB48は「LOVEマシーン」、後攻のモー娘。OGは「恋愛レボリューション21」を披露した。

スタジオには、モー娘。の生みの親であるつんく♂も登場。パソコンを使ってトークに参加し、MCの中居正広に「がんばれてます?」と聞かれると「がんばれてる!」と返し、「派手なステージは久しぶりですか?」という問いには、喉頭がんで声帯を全摘出して以来「初めてかも」と答えた。

そして、先攻のAKB48のパフォーマンスを見て、つんく♂は「楽しかった」「ちゃんとこの曲を長い期間歌ってくれていた。そういうことを感じることができました」とコメント。続いて、後攻のモー娘。OGが披露すると、「さんざん歌をレコ―ディングしてきた記憶が戻ってきて、懐かしさとか歌のパワーとか、彼女たちの負けられないという気合、その辺含めてジーンときました」と伝えた。

勝負は、観客投票の結果、54対46でモー娘。OGが勝利。メンバーは「良かった~」と安堵の表情を見せ、つんく♂も「メンバーたちが本当に安心した顔、それが一番うれしいね」と教え子の勝利を喜んだ。

モー娘。OGは、飯田圭織、保田圭、石川梨華、辻希美、高橋愛、田中れいな、AKB48は峯岸みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃、北原里英、山本彩が参加した。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

魚介忘太×わんにゃんぷー「殺伐シェアライフ」1巻、化け物2匹のギスギス生活
[23:46 7/27] ホビー
[仮面女子・桜雪]東大出身アイドル念願の「東大受験本」出版に歓喜 狙うはミリオンセラー
[23:26 7/27] エンタメ
男子のことが苦手な女子が、逃げる震える!あづま笙子「すずなの恋」1巻
[23:26 7/27] ホビー
歌舞伎座で初の洋画プレミア開催! 松本幸四郎「感無量でございます」
[23:21 7/27] エンタメ
「サーヴァンプ」10巻と描き下ろし入りガイドブックが同時発売
[23:16 7/27] ホビー

本音ランキング