最終電車を擬人化した「終電ちゃん」1巻発売、新宿駅にリアル終電ちゃんも

 

「終電ちゃん」1巻

藤本正二「終電ちゃん」の1巻が、本日3月23日に発売された。

「終電ちゃん」の主人公は、中央線高尾行きの最終電車を擬人化した終電ちゃん。終電時の駅や車中の人間ドラマが、厳しくも優しい終電ちゃんを軸に描かれている。1巻には山手線の終電ちゃん、小田急線の終電ちゃんも登場。また第67回ちばてつや賞に入選した作品「終電ちゃん」もプロローグとして収録されている。同作はモーニング、Dモーニング(講談社)にて月1回連載中。

1巻の発売を記念し、新宿駅の小田急線西口改札近くにあるOdakyu Shop AZUR 新宿西口店の前に、小田急線の終電ちゃんのパネルが掲出されている。このパネルを撮影した写真をTwitterに投稿した人には、抽選で藤本のサイン色紙をプレゼント。希望者はモーニングの公式Twitterをフォローし、撮影した写真とハッシュタグ「#リアル終電ちゃん」を付けてツイートしよう。締め切りは4月23日。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

次世代iPhoneの名称は「iPhone 6SE」で発売日は9月16日の噂 - 海外報道
[17:31 7/26] スマホとデジタル家電
35歳以上が選ぶ"理想の上司"、女性1位は天海祐希 - 男性は?
[17:30 7/26] キャリア
夫婦のLINE 第127回 マジで具合が悪くなった
[17:30 7/26] ライフスタイル
40・50代女性が感じる身体の悩み1位は「肩こり」 ‐ 心の調子は?
[17:29 7/26] ヘルスケア
アスクルとマネーフォワード、経費精算サービス提供開始
[17:26 7/26] マネー

本音ランキング