最終電車を擬人化した「終電ちゃん」1巻発売、新宿駅にリアル終電ちゃんも

 

「終電ちゃん」1巻

藤本正二「終電ちゃん」の1巻が、本日3月23日に発売された。

「終電ちゃん」の主人公は、中央線高尾行きの最終電車を擬人化した終電ちゃん。終電時の駅や車中の人間ドラマが、厳しくも優しい終電ちゃんを軸に描かれている。1巻には山手線の終電ちゃん、小田急線の終電ちゃんも登場。また第67回ちばてつや賞に入選した作品「終電ちゃん」もプロローグとして収録されている。同作はモーニング、Dモーニング(講談社)にて月1回連載中。

1巻の発売を記念し、新宿駅の小田急線西口改札近くにあるOdakyu Shop AZUR 新宿西口店の前に、小田急線の終電ちゃんのパネルが掲出されている。このパネルを撮影した写真をTwitterに投稿した人には、抽選で藤本のサイン色紙をプレゼント。希望者はモーニングの公式Twitterをフォローし、撮影した写真とハッシュタグ「#リアル終電ちゃん」を付けてツイートしよう。締め切りは4月23日。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[柴咲コウ]刑事役でドラマ主演 「人間ドラマだ!」
[05:00 9/26] エンタメ
[市川由衣]第1子男児を出産 「感動で涙が止まりませんでした」
[05:00 9/26] エンタメ
柴咲コウ、20日間の釧路ロケで「合宿好きかも」 SPドラマで屈託と孤独の役
[05:00 9/26] エンタメ
樋口大輔の新連載「ホイッスル!W」開幕!2人の主人公が紡ぐ新たなサッカー伝説
[01:20 9/26] ホビー
「orange」アニメ映画化!高野苺の描き下ろし盛り込み、“物語のその後”描く
[01:00 9/26] ホビー

本音ランキング