河北麻友子、美容情報番組の新MCに就任「学びながら親近感がわく番組に」

 

女優・モデルの河北麻友子が、テレビ朝日の美容情報番組『BeauTV~VOCE』(毎週金曜深夜1:50~2:20、BS朝日毎週土曜11:00~11:30 ※毎月最終週を除く)の4代目MCに就任することが17日、分かった。4月1日の放送から登場する。

『BeauTV~VOCE』4代目MCに就任する河北麻友子

この番組は、女性の美に特化した雑誌『VOCE』のテレビ版として2009年にスタートし、この4月で8年目に突入。さまざまなゲストとトークを行うMCは、これまで平子理沙、道端ジェシカ、黒田エイミが務めてきたが、番組が"次世代ビューティーリーダー"として推薦する河北が引き継ぐことになった。

初回の収録を終えた河北は「楽しすぎて、まだまだMCとしての自覚はないんですが、この番組のゲストは普段からテレビに出る方々ではないので、私が引っ張っていかないとと思っています」と抱負。番組のテイストは"麻友子らしくハッピーに!"と掲げ、「視聴者の皆さんと同じ目線に立って、私も学びながら親近感がわく番組にしていきたいです」と目標を語る。

憧れの存在は、モデルの長谷川潤だといい、「番組に来てほしい~。もし来てもらえないなら、こっちから(長谷川が在住する)ハワイに行きます(笑)」という入れ込みよう。一方で、「メイクを開発している方たちや、次に何が流行するかを知っている方たちにも、番組を通してお会いできたらうれしいです」と希望を語った。

河北がMCを務める初回(4月1日)は、自身のお気に入りのファッションエリアを散策し、河北へのロングインタビューも放送。2回目(4月8日)は、河北のメイクを手掛ける北一騎氏をゲストに迎え、河北自らが"誰でも河北麻友子になれるメイク術"を教わる。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

高校生大興奮の動画「プロムポーズ」とは『仰天ニュース』
[06:00 7/27] エンタメ
はいだしょうこ&中野裕太、恋の炎が燃え上がる『家売るオンナ』第3話
[06:00 7/27] エンタメ
若手女優・吉岡里帆、SKE48松井珠理奈の親友役!『死幣』で女子大生役を熱演
[06:00 7/27] エンタメ
[新垣結衣]“主婦”役でラブコメに挑戦 可愛いウエディングドレス姿披露
[06:00 7/27] エンタメ
新垣結衣、ワケあり新妻役で連ドラ主演! 契約結婚描く『逃げ恥』ドラマ化
[06:00 7/27] エンタメ

本音ランキング