小籔&山里ハッキリ物申す新番組「ネットニュース荒らす」「謝罪用スーツを」

 

お笑い芸人の小籔千豊と、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が出演する、ABCのバラエティ番組『ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~』が、4月からレギュラー化することが16日、明らかになった。毎週日曜(23:15~24:10、関西ローカル)の放送で、4月10日にスタートする。

『ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~』に出演する山里亮太(左)と小籔千豊=ABC提供

この番組は、小籔、山里のレギュラー出演者を筆頭とした5人が、ハッキリ物申す"ハッキリ5"となって、日常のムカつくことから社会問題までを斬っていくというトークバラエティ。昨年10月に単発番組として放送され、深夜帯ながら視聴率6.8%、シェア25.9%と好評だったことから、レギュラー化が決まった。

2人以外の"ハッキリ5"メンバーは、世間からそれほど好かれていないという著名人が週替りで登場し、初回の放送には、鈴木拓(ドランクドラゴン)、黒沢かずこ(森三中)、板倉俊之(インパルス)の3人が参戦。さらに、「昼間からサングラスをかけている人はSNSに自撮りをアップしている」などといった、世の中に存在する"本人には聞きづらいウラ常識"を、子役レポーターが調査するVTRコーナーも予定されている。

小籔は「最近は『好感度いらんいらん』と言いながらもちょっと守りに入っていた僕ですが、この番組ではネットニュースを毎日荒らすぐらいの、えげつないことを言いたいと思います」と気合十分。山里は「ABCの方々は、いついかなる時でも謝罪ができるように、ちゃんとしたスーツをお買い求めください」と局側に忠告し、これを受けてABCの奈良井正巳プロデューサーは「私、新しいスーツを買いました。いついかなる時にも謝罪できるよう、誠実に見える紺のスーツです。毎日、首回りもキレイに洗って、いつクビになってもいいような覚悟で、この番組に臨んでおります」と覚悟を語っている。

山里亮太(左)と小籔千豊=ABC提供

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「孔明のヨメ。」6巻を記念して、杜康潤が新宿でサイン会
[13:32 7/2] ホビー
要潤、ナビゲーター初挑戦に「本当に光栄」
[13:00 7/2] エンタメ
[来週のとと姉ちゃん]第14週「常子、出版社を起こす」親友綾・阿部純子が再登場 新たな夢も
[13:00 7/2] エンタメ
安井謙太郎、「ヘタレの烙印」に困惑? 中山優馬のいじりにたじたじ
[13:00 7/2] エンタメ
要潤、初の番組ナビゲーターは「本当に光栄」お宝ハンターと対談も
[13:00 7/2] エンタメ

本音ランキング