SMAP、解散騒動後初ステージで3曲熱唱 - 中居は藤ヶ谷との東北旅行明かす

 

アイドルグループのSMAPが12日、福島県会津若松市の會津風雅堂から生放送されたNHK総合『震災から5年 明日へコンサート』(19:30~21:00)に出演。解散・分裂騒動以来初めて、観客の前で生歌を披露した。

番組冒頭、スーツ姿の5人が会場の外からあいさつ。司会の中居正広は「震災から丸5年、生放送で東北・福島から復興への思いを歌で届けたいと思います」と話し、5人でタイトルコールを行った。その後、会場に移動し、「オリジナル スマイル」を歌いながら客席後方から登場。観客とハイタッチをしながらステージへと向かい、盛り上げた。

中盤には、半年前に岩手県山田町で行われた『NHKのど自慢』に出演した際に、5人が街の人たちと交流した様子を映像で紹介。当時の写真がスクリーンに映される中、「この瞬間、きっと夢じゃない」を歌った。

最後は、中居が「(被災地東北のために)僕たちにいったい何ができるのでしょうか。僕は何でもいいと思います。東北を思うこと、訪ねること、見つめ続けること、関心を持つことじゃないかなと思います」とメッセージを送った後、「世界に一つだけの歌」を披露。再び客席に降りて観客と触れ合い、木村拓哉は女性と顔を近づけて歌い、中居は笑顔でハイタッチするなど、一体感に包まれた。

また、オープニングで中居は、プライベートで1年前にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と福島に1泊2日の旅行に出かけたエピソードを告白。相馬駅で2人で撮影した写真が紹介された。本番の1時間前にもKis-My-Ft2のメンバーとそばを食べに行ったことを明かし、「なんか知らないけど稲垣君もついてきちゃった(笑)」と笑わせた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

声優・久保ユリカ、2ndシングル「SUMMER CHANCE!!」を8/17リリース! 東京・池袋で発売記念お渡し会を開催
[00:57 9/1] ホビー
Acer、世界初の曲面ディスプレイ搭載21型ゲーミングノートPC
[00:44 9/1] パソコン
ASUS、本体厚8mmのUSB Type-C対応15.6型モバイル液晶「ZenScreen」
[00:40 9/1] パソコン
Acer、エントリーモデルのAndroidスマホ「Liquid Z6」と「Liquid Z6 Plus」
[00:31 9/1] スマホとデジタル家電
緊急入院の志村けん、退院を報告「皆さんに心配掛けました」
[00:30 9/1] エンタメ

本音ランキング