今日マチ子の「猫嬢ムーム」1巻、いくえみ綾との猫好き同士対談も

  [2016/03/11]

「猫嬢ムーム」1巻

今日マチ子「猫嬢ムーム」の1巻が、本日3月11日に発売された。

Kiss(講談社)にて連載中の「猫嬢ムーム」はいつも上から目線な猫のムームと、大好きなムームに奉仕するセンセイの日常を描いたショートマンガ。単行本には猫嬢ムームのモデルになった今日マチ子の愛猫・ムームのカラーグラビアが掲載されている。さらに愛猫家で知られるいくえみ綾と今日の対談「私と猫のご機嫌な日々」も収録。なお講談社のマンガポータルサイト「コミックプラス」では、第1話の試し読みを公開している。

またフィール・ヤング(祥伝社)にて連載されているいくえみの猫マンガ「そろえてちょうだい?」の4巻が同時期に発売されたことを記念し、書店には2作品に登場する猫たちがコラボしたPOPが登場する。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

林家三平『笑点』新メンバーに抜てき! 初座布団に大喜び「やったー!」
[22:21 5/29] エンタメ
石原慎太郎が『行列』初出演、舛添都知事について発言
[22:00 5/29] エンタメ
石原慎太郎が『行列』初出演 - 高畑充希とマジック体験・舛添都知事に発言も
[22:00 5/29] エンタメ
あずまきよひこ、読者へ「すみません」手塚治虫文化賞の記念イベント&贈呈式
[21:45 5/29] ホビー
[新井浩文]夏帆との熱愛報道を自らネタに 「そば屋で浅野さんと間違えられた」
[21:43 5/29] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR