俳優の高良健吾が、関西テレビ・フジテレビ系トーク番組『さんまのまんま』に初出演し、出演中のフジテレビ系ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(毎週月曜21:00~21:54)の裏側やプライベートなどを語る。関西テレビは12日(13:56~14:25)、フジテレビは13日(13:00~13:30)に放送される。

明石家さんま(左)と高良健吾

高良は「さんまさんにお会いするの2度目です」と、緊張しながら登場。飲み物を聞かれ、「コーラで!」と勢いよく答えると、「良いねぇ、そのネタいただいておこう」と早速さんまを喜ばせた。

また、現在放送中の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の撮影も終了し、「今日の朝まで打ち上げしてました」と報告。2次会はカラオケに行ったといい、それを聞いたさんまは「何歌うん? ちょっと歌うて」とリクエストした。そこで、急きょアカペラで歌を披露することになるが、その歌声を聞いたさんまからは「お前ちゃんと声張れ!」と厳しいツッコミを入れられてしまう。

打ち上げの場に「(同ドラマヒロインの)有村架純ちゃんも来てたんか!?」と興味津々のさんま。それを受け、高良は「有村さんから預かってきました」と、写真を1枚手渡す。裏側には有村の直筆メッセージが書かれており、それを読んださんまは「LINEのIDが…」と暗号解読を始める。

さらにさんまは「女性は好き?」とストレートな質問をぶつけると、高良は「…(小声で)好きです」と回答。さんまを爆笑させるが、プライベートでは男友達と遊んでばかりだという。地元の友達と一緒にいることも多いため、セリフでつい熊本弁が出てしまったという苦労話も明かされる。