元フジテレビアナ・菊間千乃、弁護士として地上波テレビに初出演!

  [2016/03/10]

元・フジテレビアナウンサーの菊間千乃弁護士が、12日(土)に放送される関西テレビの単発番組『まさかのマネー劇場~知らないと怖いお金のトラブル』(15:00~16:25 ※関西ローカル)で、弁護士として地上波のテレビに初出演することがわかった。

12日放送のカンテレ単発番組『まさかのマネー劇場~知らないと怖いお金のトラブル』に出演する菊間千乃弁護士

菊間弁護士はフジテレビの人気アナウンサーとして情報番組『めざましテレビ』、『とくダネ!』などに出演していたが、司法の道を志して2007年に同局を退社。2010年には司法試験に合格し、現在は東京都内の法律事務所で弁護士として活躍している。今回の番組には、日常に起こりうる"お金のトラブル"を解説する法律のプロとして出演。過去の判例を挙げながら、解決法などをわかりやすくアドバイスする。

フジテレビ系列である関西テレビの番組で"地上波デビュー"を果たした菊間弁護士は「一番最初が"古巣"というのはありがたいし、うれしいと思います」と感慨深げ。久しぶりの番組収録を終えるとホッとした表情を見せ、「今はもうスタジオに来ると緊張してしまいます。裁判所に行く方が安心するので、私はやっぱり弁護士になったんだなと感じました」と感想を漏らした。

また、弁護士としてのテレビ出演について「アナウンサー時代は、専門家の先生がスタジオにいらっしゃる番組収録では安心してお任せしていましたが、今度は自分がその立場。なかなかのプレッシャーを感じます」と重責に苦笑い。だが、アナウンサー出身の弁護士として「一見とっつきにくい法律や裁判の話を、視聴者のみなさんにわかりやすく解説することが、私の役目だと思っています」と意気込んだ。

番組にはほか、司会の南海キャンディーズ・山里亮太、テリー伊藤、ゲストのハイヒールモモコ、サバンナ・高橋茂雄、ダレノガレ明美が出演。番組の公式サイトでは、収録の感想などを語る菊間弁護士のトークが公開されている。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】これは使える! 夫婦で簡単に予定や家計を共有できる無料スマホアプリ5選
[07:30 5/27] ライフスタイル
サンシャインジュース、より深くクレンズ効果を実感できる新商品発売
[07:30 5/27] ヘルスケア
松平健『X-MEN』最強の敵役で洋画吹き替え初挑戦「大いに暴れたい」
[07:27 5/27] エンタメ
人気声優M・A・O『モンスターハンター ストーリーズ』で“謎の言語”に挑戦
[07:00 5/27] エンタメ
【連載】ねこのはなしをしようか 第8回 猫好きなのに何故猫を飼わないのか
[07:00 5/27] 趣味

本音ランキング

特別企画 PR