門脇麦がドラマ「お迎えデス。」に出演!濱田ここね、石野真子、大杉漣も

 

門脇麦と福士蒼汰。

田中メカ原作のテレビドラマ「お迎えデス。」の追加キャストとして、映画「オオカミ少女と黒王子」で三田亜由美役を演じた門脇麦が出演することが明らかになった。

門脇が務めるのは、福士蒼汰演じる堤円の同級生・緒川千里役。事故により亡くなってしまうが、円とのある因縁から成仏できずにこの世に残っている幽霊という役どころだ。

門脇の撮影初日は、高校時代の回想シーンからスタート。3月に入ったとはいえ、まだ寒い朝の土手で白い息を吐きながら作品の重要なキーとなる役を演じきった。初日を終えて門脇は「探り探りで終わってしまった初日でしたが、いよいよ始まった!という現場の空気に包まれ、私自身もワクワクした気持ちで満ちています。春らしい温かみのある作品になるよう3ヶ月間頑張ってまいります」と感想を述べた。

また死神のゆずこ役は濱田ここね、円の母親・堤由美子役は石野真子、円の父親・堤郁夫役は大杉漣が担当。このほか野間口徹、森永悠希、大友花恋、根岸拓哉、比留川游、松川星、小林璃央もキャストに名を連ねている。なおうさぎの着ぐるみを着た死神・ナベシマ役のキャストはまだ明かされていない。

「お迎えです。」は1999年から2002年にかけてLaLa(白泉社)で連載された作品。主人公の円がナベシマ、ゆずこ、幸らにぎやかな面々とともに、この世に未練を残した霊を成仏させる会社「GSG(極楽送迎)」で働く姿が描かれている。ドラマは日本テレビにて4月より、毎週土曜21時にオンエア。

ドラマ「お迎えデス。」

キャスト

堤円:福士蒼汰
阿熊幸:土屋太鳳
ナベシマ:???
緒川千里:門脇麦
ゆずこ:濱田ここね
堤由美子:石野真子
堤郁夫:大杉漣

シノザキ:野間口徹
加藤孝志:森永悠希
堤さやか:大友花恋
マツモト:根岸拓哉
魔百合:比留川游
真奈美:松川星
佳織:小林璃央


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Hカップ清水あいり、"チャック全開"水着姿で悩殺登壇! ポロリ疑惑に大慌て
[16:03 10/1] エンタメ
"少年探偵団"のリメイクアニメ、1月放送開始 - CVに木村良平・上坂すみれら
[15:36 10/1] ホビー
"水着風"コンパニオンが秋葉原に出現! アニメ『競女!!!!!!!!』号外を配布
[15:28 10/1] ホビー
山谷花純、初主演で「殺される」覚悟 - クランクアップで号泣し脱力状態に
[15:12 10/1] エンタメ
HEROの短編が成宮寛貴主演でドラマに、レッテルが見える男の苦悩描く
[14:14 10/1] ホビー