お笑いコンビ・カラテカの入江慎也らが、きょう7日に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組『お願い! ランキング』(毎週月曜~木曜第1部深夜0:50~1:20/第2部深夜1:56~2:21)で読者モデルらとの合コンに挑戦する。

『お願い! ランキング』に出演する(左から)ベイビーギャング・北見寛明、ザブングル・松尾陽介、カラテカ・入江慎也

読モとの合コンに挑戦するのは、入江のほか、大親友のザブングル・松尾陽介、「よしもと男前ランキング」で上位をキープしているベイビーギャングの北見寛明。3人は、芸人チームがさまざまな職業でくくられた女子軍団と合コンを行い、恋人候補を探しに行く月曜深夜の新企画「芸人本気合コン!!」に登場する。

自らを「合コンキング」と称するほどの自信を見せる入江。「今までの芸人さん(これまでに登場したロッチのコカドケンタロウと我が家の坪倉由幸)とは比べ物にならない」と豪語しながら、「僕たち3人とも、今は彼女がいないので、この企画、ガチで狙っていきますよ!」と気合十分の表情を見せる。

始まってみると、合コンを盛り上げるためのゲームを次々に展開。パーソナルな情報を聞き出す"n/5(ごぶんのなに)ゲーム"や、女の子との距離が絶対に近づく"カップルゲーム"、さらに謎の"入江クイズ"などを駆使して、読モたちの給料事情や「実は本業の仕事が…」といった話題から、赤裸々な恋愛トークまでを引き出していく。