「おそ松さん」とナナナのコラボビジュアル。 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (c)おそま通信社

赤塚不二夫原作によるTVアニメ「おそ松さん」と、テレビ東京のキャラクター・ナナナとのコラボビジュアルが公開された。

ビジュアルでは6つ子とナナナがテレビの制作スタッフに扮装。おそ松はアナウンサー、カラ松はカメラマン、チョロ松はプロデューサー、一松は音声、十四松は大道具、トド松はAD、そしてナナナは照明係に扮し、ナナナおなじみの「7ポーズ」を決めている。今後イベントやグッズで同衣装を身にまとった6つ子の姿が見られるとのことなので、ファンはお楽しみに。

なお本日3月6日に発行された「おそま通信」の最新号では、ナナナとのコラボ情報のほか大江戸温泉物語とのコラボイベント「おんせん松さん」の続報も解禁に。イベントはお台場の大江戸温泉物語で、4月中旬以降から約50日間の開催を予定。あわせてロゴと描き下ろしのシルエットもお披露目されている。

このほか新グッズとして松のマーク入りパーカー「松パーカー」のキッズサイズや、バスタオルの発売も決定。また3月8日にはファミリーマートとのコラボ第2弾として、クリアコースターやこれまでに配布されたものと絵柄の異なるクリアファイルがもらえるキャンペーンがスタートする。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (c)おそま通信社