アニメ「双星の陰陽師」オリジナルキャラ役に福山潤!浪川大輔らも出演

 

「双星の陰陽師」のキービジュアル。 (c)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

助野嘉昭原作によるテレビアニメ「双星の陰陽師」のキービジュアルが公開に。あわせて追加キャストも発表された。

潘めぐみ演じる紅緒が使役する式神で、オリジナルキャラクターのきなこ役を福山潤が担当。ろくろにとって兄のような存在の陰陽師・椥辻亮悟(なぎつじりょうご)役に前野智昭、陰陽師達が属する総覇陰陽連のトップ・土御門有馬役に浪川大輔、14歳にして最強の陰陽師集団・十二天将のひとりとなった天才少年の斑鳩士門役に石川界人がキャスティングされた。

「双星の陰陽師」は4月6日よりテレビ東京系にて、毎週水曜18時25分に放送。3月26日、27日に東京ビッグサイトにて開催される、「AnimeJapan 2016」のエイベックス・ピクチャーズブースでは同作のステージイベントも行われる。

福山潤コメント

この度、きなこ役で参加する事になりました福山潤です。
きなこはアニメオリジナルのキャラという事もあり、原作ファンの方々にも予想のつかないような楽しみを提供出来るように気持ちを込めます。
見た目もキュートなきなこがどんな活躍をするのかご期待下さいませ。

前野智昭コメント

亮悟の様な重要なキャラクターで作品に携わらせて頂けてとても嬉しいです。プレッシャーも感じますが、亮悟の明るく真っすぐな性格、ろくろを温かく見守る包容力、それらをどう表現しようか今から楽しみです。ろくろの兄貴分の亮悟ですが、気持ちではろくろにも負けない様に、気合い入れてアフレコに臨もうと思います。

浪川大輔コメント

このたび有馬役をやらせて頂くことになりました浪川です。個性溢れるキャラクターたちの中で存在感を出せるよう努力していきたいと思います。新しい役に挑戦することはやはり楽しみでもありますし、アニメならではの良さというのも表現できるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

石川界人コメント

出演決定が決まった時は本当に嬉しかったです。
士門は才能ある陰陽師といことで、強いプレッシャーを感じますが精一杯演じて参ります。そして、呪文を唱えることは、どんな世代でも憧れるものだと思います。作品内で全力で呪文を唱えられることが嬉しくてたまりません。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

(c)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

TVアニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』、第9話のあらすじ&先行場面カットを公開
[17:00 8/27] ホビー
角が生えてる系少女が寝て起きて、寝る!「まどろみちゃんが行く。」最終2巻
[16:26 8/27] ホビー
[西銘駿]「仮面ライダーゴースト」クランクアップで「男泣きした」
[16:19 8/27] エンタメ
ドラマ「重版出来!」劇中作のネームを月スピ付録で公開、いくえみ綾ら原稿も
[15:54 8/27] ホビー
[C3TOKYO 2016]人気キャラのグッズが続々 ガンプラ新作や「ラブライブ!」「ガルパン」も
[15:38 8/27] ホビー

本音ランキング