TVアニメ『12歳。』、4月よりTOKYO MXほかで放送! キャストコメントを紹介

 

少女まんが雑誌『ちゃお』(小学館刊)にて連載中のJS(女子小学生)のバイブル、『12歳。』のTVアニメ化が決定し、TVアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』として2016年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始となる。

『12歳。』は小学6年生の少女を主人公に、大人でもなく、子供でもない、ビミョウなお年頃の少女たちのピュアな悩みと初恋を描く作品。アニメでは綾瀬花日役を加隈亜衣、蒼井結衣役を木村珠莉、高尾優斗役を斉藤壮馬、桧山一翔役を堀江瞬、小倉まりん役を牧口真幸、浜名心愛役を原紗友里、堤歩役を柿原徹也がそれぞれ担当する。

本作のアニメ化にあたり、監督は大宙征基氏、シリーズ構成は坪田文氏、音楽は岩崎元是氏、アニメーション制作はオー・エル・エムが務め、オープニング主題歌は声優として活躍中の"りえしょん"こと村川梨衣、エンディング主題歌は『おそ松さん』の主題歌でおなじみのA応Pが担当することも発表されている。

また、「さくら学院」でも活躍する岡崎百々子と、麻生真彩の2人が、TVアニメ『12歳。』の世界を伝える"12歳。サポーターズ"に決定。アニメ内でのミニコーナーや、『ちゃお』、グッズのテレビCMなど、作品の世界を魅力的に伝えるアンバサダーとして活躍する予定となっているので、こちらも注目しておきたい。。

ここでは、アニメ化に寄せて、原作者・まいた菜穂氏、キャスト陣より加隈亜衣、木村珠莉、斉藤壮馬、堀江瞬から届いたコメントを紹介しよう。

TVアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』、原作者・キャストからのコメント

◆原作者・まいた菜穂氏
「12歳。」がテレビで毎週見れるなんて夢みたいです。小学生の甘酸っぱい初恋と成長を、一緒に見守ってくれるとうれしいです。

◆綾瀬花日役・加隈亜衣
「12歳。」をよりたくさんの方にお届けできてとても嬉しいです。ピュアな花日ちゃんたちとこの作品を一緒に楽しんでください。

◆蒼井結衣役・木村珠莉
結衣ちゃんが桧山君と体験するいろいろな初めてのドキドキを大切に演じていきたいです♪

◆高尾優斗役・斉藤壮馬
とてもステキな原作の魅力をアニメでもお届けできるよう精一杯演じさせていただきます!

◆桧山一翔役・堀江 瞬
一翔を演じられることが、今からとても楽しみです。まだ大人じゃない、思春期の微妙なもどかしさなど表現できたらと思っています!!

TVアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』は、2016年4月4日(月)よる7:30よりTOKYO MXにて放送されるのを皮切りに、AT-X、テレビ愛知、TVQ九州放送、サンテレビ、テレビ北海道にて放送予定となっている。

(C)まいた菜穂・小学館/アニメ「12歳。」製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

セーラームーン20周年がビジネスで成功した理由
[12:38 7/27] 経営・ビジネス
高嶋ちさ子、夫婦関係を明かす - "ゲーム機バキバキ"炎上で夫はニンマリ
[12:31 7/27] エンタメ
アノ企業はなぜOpenStackを採用したのか? - OpenStack Days Tokyo
[12:30 7/27] 企業IT
ボーナス、家事に出るならいくら?
[12:21 7/27] マネー
勤務先で利用できる福利厚生、出産は17% - 婚活は?
[12:20 7/27] キャリア

本音ランキング