悪用禁止?「おそ松さん」の「きもち薬」「美女薬」がラムネになって登場

 

「きもち薬」 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」に登場した「きもち薬」「美女薬」をイメージしたラムネ菓子が発売される。

「きもち薬」は第5話「エスパーニャンコ」に登場した、他人の気持ちがわかるようになる薬。劇中ではデカパン博士が一松に投与しようとしたところを誤って猫に注入してしまい、騒動が巻き起こる。第10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」では、「美女薬」を使用したイヤミとチビ太が美女に変身し、6つ子から大金を騙し取った。

この2種類のラムネ菓子は、フタ付きの瓶と紙製パッケージに入れられて販売。3月下旬より全国の雑貨店やアニメショップなどで購入できる。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味
「ゲームエンジン」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[09:00 7/31] スマホとデジタル家電
『イッテQ!』世界初!?の映像の撮影に成功!オーシャンズ金子が奇跡の海へ
[08:00 7/31] エンタメ

本音ランキング