悪用禁止?「おそ松さん」の「きもち薬」「美女薬」がラムネになって登場

 

「きもち薬」 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」に登場した「きもち薬」「美女薬」をイメージしたラムネ菓子が発売される。

「きもち薬」は第5話「エスパーニャンコ」に登場した、他人の気持ちがわかるようになる薬。劇中ではデカパン博士が一松に投与しようとしたところを誤って猫に注入してしまい、騒動が巻き起こる。第10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」では、「美女薬」を使用したイヤミとチビ太が美女に変身し、6つ子から大金を騙し取った。

この2種類のラムネ菓子は、フタ付きの瓶と紙製パッケージに入れられて販売。3月下旬より全国の雑貨店やアニメショップなどで購入できる。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Colt、Kosmosとグローバル証券ネットワークで戦略的パートナーシップに合意
[11:00 7/30] 企業IT
軍事とIT 第150回 装甲戦闘車両とIT(5)指揮車という名のAFV
[11:00 7/30] 企業IT
熱中症リスク評価システムを開発 幼児は屋外60分で熱中症リスク
[11:00 7/30] テクノロジー
堂本光一、写真嫌いになったきっかけ告白「都庁での撮影がトラウマに」
[10:38 7/30] エンタメ
バカリズム、KinKi Kidsに「ベテラン漫才師の佇まい」
[10:01 7/30] エンタメ

本音ランキング