悪用禁止?「おそ松さん」の「きもち薬」「美女薬」がラムネになって登場

 

「きもち薬」 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」に登場した「きもち薬」「美女薬」をイメージしたラムネ菓子が発売される。

「きもち薬」は第5話「エスパーニャンコ」に登場した、他人の気持ちがわかるようになる薬。劇中ではデカパン博士が一松に投与しようとしたところを誤って猫に注入してしまい、騒動が巻き起こる。第10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」では、「美女薬」を使用したイヤミとチビ太が美女に変身し、6つ子から大金を騙し取った。

この2種類のラムネ菓子は、フタ付きの瓶と紙製パッケージに入れられて販売。3月下旬より全国の雑貨店やアニメショップなどで購入できる。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「働き盛り」って何歳ですか?
[11:42 8/25] シゴト
女性が仕事選びで妥協できること1位は「残業時間」 - 妥協できないものは?
[11:31 8/25] シゴト
夏でも冷え性になる(グラフィックデザイナー、女性、40代) - 若林理砂のあるあるカルテ
[11:30 8/25] 企業IT
ルネサス、演算性能を従来比30%強化したDLMS対応スマートメータ用マイコン
[11:24 8/25] テクノロジー
カシオ「EXILIM」、19mm~95mm相当の広角ズームレンズ搭載「EX-ZR4000」
[11:12 8/25] スマホとデジタル家電

本音ランキング