悪用禁止?「おそ松さん」の「きもち薬」「美女薬」がラムネになって登場

  [2016/03/03]

「きもち薬」 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」に登場した「きもち薬」「美女薬」をイメージしたラムネ菓子が発売される。

「きもち薬」は第5話「エスパーニャンコ」に登場した、他人の気持ちがわかるようになる薬。劇中ではデカパン博士が一松に投与しようとしたところを誤って猫に注入してしまい、騒動が巻き起こる。第10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」では、「美女薬」を使用したイヤミとチビ太が美女に変身し、6つ子から大金を騙し取った。

この2種類のラムネ菓子は、フタ付きの瓶と紙製パッケージに入れられて販売。3月下旬より全国の雑貨店やアニメショップなどで購入できる。

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[本郷奏多]実写版「ハガレン」へ気合 エンヴィー役でビジュアル「近づけるんじゃ」
[14:08 5/29] エンタメ
東国原英夫、上西議員を猛批判「税金の無駄遣い」「即刻クビ」
[14:03 5/29] エンタメ
東京と千葉の境、江戸川に浮かぶ謎の島へドライブに行ったら…
[14:00 5/29] エンタメ
明石家さんまの"落ち込まない思考法"「己を過信せず、今日が己の頂点」
[13:58 5/29] エンタメ
日本最大級のコスプレ専用スタジオに潜入『マツコ会議』
[13:40 5/29] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR