福山雅治、バカリズム脚本4夜連続ドラマ出演 - ラジオ番組シーンで全話登場

 

歌手で俳優の福山雅治が、お笑いタレントのバカリズムが脚本を手掛けるフジテレビ系4夜連続ドラマ『桜坂近辺物語』(3月7日~10日、23:00~23:30)に、全話ゲスト出演することが2日、明らかになった。

バカリズム脚本4夜連続ドラマにゲスト出演する福山雅治

このドラマは、大渋滞にハマった4台の車の中で繰り広げられる物語を描くもので、原田泰造、柏木由紀、市原隼人、勝地涼、生瀬勝久、山本耕史、大倉孝二、川口春菜、中村蒼といった豪華キャストが集結。この福山の代表曲「桜坂」を冠したドラマに、本人が出演することになった。

バカリズム(左)と福山

福山が登場するのは、劇中で車内のカーラジオから聴こえてくるラジオ番組のシーン。パーソナリティのバカリズムが、リスナーから来た「恋愛」「人生」「友達」といった質問メールに、スペシャルゲストの福山とともに軽妙なトークを展開するという場面で、映像でも登場する。

このラジオ番組では、毎夜、福山の名曲も放送。このラジオ番組を舞台としたシーンでの出演というアイデアは、福山が提案したもので「ラジオでありながらドラマも撮影している。まさにラジオとテレビのメディアミックス!」とコメントしている。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ベッキー、さんま&中居に「ただただ感謝」- 突然の電話出演「びつくり」
[17:31 7/24] エンタメ
J・デップと離婚調停中のA・ハード、起業家イーロン・マスクと新ロマンス!?
[17:01 7/24] エンタメ
「メディアに出れば出るほど誤解される」バンド、jealkbが本音で語る"武道館"への思い
[17:00 7/24] エンタメ
深田恭子の水着姿に「人魚みたい」「ナイスボディ」の声 - インスタ開設
[16:43 7/24] エンタメ
2016年プログラミング言語トップ21が発表、1位は昨年と同様
[16:30 7/24] 企業IT

本音ランキング