サンワダイレクトはこのほど、足をつるしてむくみを防止できる「折りたたみフットレスト」(1,833円・税別)を通販サイト「サンワダイレクト」で発売した。

「折りたたみフットレスト」(1,833円・税別)

飛行機や新幹線などでは足を伸ばせないことも多い。また、長時間座ったままでいると、足の疲れやむくみ、エコノミー症候群も心配になるほか、靴の上に足を解放させると靴がつぶれてしまうこともある。

同商品は、ランチテーブルなどに引っ掛けることで、ハンモックのように足をつるすことができるフットレスト。足をつるすとリラックスした姿勢を保つことができ、足のむくみ予防にもなるという。

足を支える面は型くずれを防ぐよう5枚のプレートでできており、長時間の移動でも快適に使用できる。ベルト内蔵で約450~900mmの間で調整可能。設置する場所に合わせて足の位置を好みの高さに調整できる。

未使用時にはコンパクトに折りたたみ可能。折りたたんで収納できる本体カラーと同色の専用袋も付属している。重量は専用収納袋込で約100gと軽いため、旅行時でも気軽に持参できる。素材は表面が肌触りのよいナイロン素材、裏面は優しい触り心地の起毛素材を採用した。表裏どちらでも使用可能。

未使用時にはコンパクトに折りたためる

カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色展開。サンワダイレクト(本店・楽天市場店・Yahoo! ショッピング店・auショッピングモール店・DeNAショッピング・Amazonマーケットプレイス店)で販売している。