フジ新人宮司愛海アナにR-1決勝進出者の洗礼「ベロッといきたいですね」

 

フジテレビ新人の宮司愛海アナウンサーが29日、東京・品川プリンスホテルで行われた『Cygames R-1ぐらんぷり2016』(関西テレビ・フジテレビ系、3月6日19:00~20:54)決勝進出者発表会見の司会で登場し、ピン芸人たちの洗礼を受けた。

『Cygames R-1ぐらんぷり2016』決勝進出者発表会見の司会で登場したフジテレビの宮司愛海アナウンサー

今年で14回目を迎える同大会は、シャンプーハットこいで、横澤夏子、おいでやす小田、とにかく明るい安村、ゆりやんレトリィバァ、厚切りジェイソン、ハリウッドザコシショウ、小島よしお、エハラマサヒロが決勝に進出。この9人に、決勝当日(3月6日)14時半から行われる「復活ステージ」(ニコニコ生放送で配信)で選ばれた3人を加えた計12人で、チャンピオンを争う。

横長に広い体形ながら「上戸彩です」と第一声あいさつをかましたゆりやんは、司会の雨上がり決死隊・宮迫博之に横に並んだ宮司アナと比べられ「同じ女子か?」と突っ込まれたが、すかさず宮司アナに「よくそんなんで恥ずかしくないですね」と口撃。会場を爆笑させ、宮司アナは「すいません…」と言うしかなかった。

一方、シャンプーハットこいでは、宮司アナにマイクを向けられると「こんなきれいな方にマイクフォローされたことないんで、すごいドキドキしてます」と緊張気味。「大阪では遥洋子さんよりきれいな人に会ったことがないんで…」と言いかけると、雨上がり決死隊の2人から「いてるわ!」と突っ込まれた。

さらに、こいでは、風邪をひけない大事な時期のため"いってきます"のキスを「奥さんとマスク同士でしてうんですよ」と明かし、「だからやっぱり本選終わったら、ベロッといきたいですね」と、なぜか宮司アナに向かって午前中から下ネタを一発。宮司アナは、再度「ベロッと…」と誘われたが、「結構です!」と即座にかわした。

決勝戦の司会は、雨上がり決死隊と、フジテレビの加藤綾子アナウンサーが担当。審査員は、関根勤、間寛平、清水ミチコ、ヒロミ、板尾創路の5人で、「R-1応援団」として、坂上忍、羽田圭介(芥川賞作家)、新川優愛が出演。審査はデータ放送によるお茶の間投票も行われ、決勝戦の模様は、ニコニコ生放送で、前年王者のじゅんいちダビッドソンと、関西テレビの竹上萌奈アナ、竹崎由佳アナとともに"ウラ実況”を実施する。

エハラマサヒロ

小島よしお

シャンプーハットこいで

ハリウッドザコシショウ

おいでやす小田

横澤夏子

厚切りジェイソン

ゆりやんレトリィバァ

とにかく明るい安村

決勝への復活ステージ出場者

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「孔明のヨメ。」6巻を記念して、杜康潤が新宿でサイン会
[13:32 7/2] ホビー
要潤、ナビゲーター初挑戦に「本当に光栄」
[13:00 7/2] エンタメ
[来週のとと姉ちゃん]第14週「常子、出版社を起こす」親友綾・阿部純子が再登場 新たな夢も
[13:00 7/2] エンタメ
安井謙太郎、「ヘタレの烙印」に困惑? 中山優馬のいじりにたじたじ
[13:00 7/2] エンタメ
要潤、初の番組ナビゲーターは「本当に光栄」お宝ハンターと対談も
[13:00 7/2] エンタメ

本音ランキング