歌手・北島三郎(79)の三女で女優の水町レイコ(41)と俳優の上地慶(32)が、2日に結婚していたことを28日、所属事務所を通じて発表した。

水町レイコ(左)と北島三郎

2人は連名のFAXで「突然ではございますが、私共、上地慶と水町レイコは、2016年2月2日に入籍致しました」と報告。2008年の北島三郎公演『国定忠治』の共演で知り合い、3年ほど前から交際をはじめたという。

「どんな時でも、感謝の気持ちを忘れずに、二人で支え合い、力を合わせ、今まで以上に俳優としても切磋琢磨して、幸せな家庭を築いていきたいと思っております」と抱負をつづり、「まだまだ未熟なふたりですが、今後とも何卒よろしくお願い致します」と呼びかけている。

また、父の北島もコメントを寄せ、「小さい頃より舞台を観るのが大好きな子で、いつの間にやら同じような道を歩き始め、沢山の皆様に支えられながら楽しそうに舞台に立つ姿を見てきました」と娘の成長を噛みしめながら、「自分の元気なうちに娘たちを嫁入りさせる事が叶い、親として喜びを感じています」と感激。

「二人とも同じ事務所に所属し、偶然にも私の舞台で出逢った事に、不思議な縁を感じると共に、結んだ絆を大切に明るい家庭を築いていって欲しいと思います」と感慨深げに期待を寄せ、「関係者の皆様方には、役者・舞台人として、まだまだ修行中の二人に今後とも御指導御鞭撻を頂けますよう宜しくお願い申し上げます」と結んだ。