お笑いタレントの明石家さんま(60)が、23日に放送された日本テレビ系トーク番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~20:54)で、騒動の渦中にあるゲスの極み乙女。と狩野英孝の名前を出し、出演者がざわついた。

お笑いタレントの明石家さんま

今回、昨年11月に結婚を発表した我妻三輪子(25)がゲストとして登場し、24歳の時に結婚したと言うと、さんまが「事務所反対しなかったの?」と質問。我妻は「2年間待ちました」と答え、22歳の時に結婚しようと思ったが、当時CMで独身女性の役をやっていたため、結婚時期を遅らせたことを明かした。

そして、我妻が夫について「普通のサラリーマン」と話すと、さんまは「事務所のことも考えずに結婚してくれって言ったんだ!?」と言い、ゲストの土田晃之も「普通の人だから言えたんでしょうね。同じ業界だったら多分言えないですよね」とコメントした。

するとさんまが、「だから『ゲスの極み』すごいのよ、アイツ」と、ベッキーとの不倫疑惑騒動の渦中にある川谷絵音がボーカルを務めるゲスの極み乙女。の名前を出し、出演者たちがざわつく中、土田は「さんまさん、それについてはこっちもコメントしづらい」とツッコんだ。

さらに、さんまは「狩野英孝はどうなってんの?」と6股疑惑が報じられた狩野についても興味津々。土田は「英孝ちゃん正直どうでもよくないですか?」と言うも、さんまは芸能リポーターの井上公造が狩野の騒動を「箸休め」と表現した話を持ち出し、おもしろがっていた。