『それが声優!』、BD第7巻の特典CDに幻のエンディング曲を収録

特典CDのイメージ

2016年3月23日に発売されるTVアニメ『それが声優!』第7巻のBlu-ray初回限定版の特典情報とテレビ未公開の特別編の場面カットを公開。Blu-ray第7巻の特典CDには「あなたのお耳にプラグイン!」の13話コンプリートディスクが封入されることが明らかとなった。

今回公開された封入特典CD「あなたのお耳にプラグイン!全13話コンプリートディスク」には、アニメ放送当時より注目を集めていた『それが声優!』のエンディング曲がすべて収録される。『それが声優!』のエンディング曲「あなたのお耳にプラグイン!」はラジオ番組風の楽曲構成になっており、各話数にあわせた歌詞の内容はもちろん、リクエスト楽曲が曲間で流れることでも話題となっており、ファンからのCD化要望も多数出ていたという楽曲。特典CDにはアニメでは放送されなかった6話・12話・13話の幻のエンディングも収録される。

あわせて、7巻に収録される特別編「プチ打ち上げ」の場面カットも一足先に公開。12話で放送されたイヤホンズのワンマンライブ終了後から13話までの時間にフォーカスを当てた内容となっており、無事にワンマンライブを終えたイヤホンズの3人が日帰りの温泉旅行に出かけた際のストーリーが収録される。

アニメ『それが声優!』第7巻はBlu-ray初回限定版とDVD通常版の2形態で発売され、それぞれアニメ本編の第13話と未公開の特別編が収録される。Blu-ray初回限定版はキャラクターデザインを担当した佐々木政勝氏による描き下ろしジャケット&特製スリーブケース仕様となっているほか、映像特典のイヤホンズ密着ドキュメント「それがイヤホンズ!」ではニコ生で放送された「それが最終回特番!」の特別編や「イヤホンズ vs Aice5!~それがユニット!~」のイヤホンズ舞台裏密着映像などが収録される。

(C)あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事