要潤、CM初コスプレで三国時代の軍師"諸葛亮"に!「我ながら似合っている」

俳優の要潤が、2月19日より放送されるスマートフォン向けアプリゲーム『三国大戦スマッシュ!』の新テレビCM(19日より放送)で、三国時代の軍師"諸葛亮"のコスプレを披露していることが17日、わかった。

『三国大戦スマッシュ!』のテレビCMで諸葛亮に扮している要潤

同CMで、要は冷静沈着な諸葛亮に扮して登場。真剣な面持ちで分机と燭台の前に座っているが、「これはマズいことになりおった」とつぶやくと、背後から突然巨大な指が現れ、引っ張られる。そして、慌てふためく要は吹っ飛ばされ、くるくる回転しながら画面上をバウンド。軍師らしいシリアスな表情からコミカルな姿まで楽しめる仕上がりになっている。

撮影が行われたのは、1月末。要はシーンごとに監督やスタッフと真摯に話し合いを重ねていたが、指で引っ張られて吹っ飛ばされる場面では、実際にワイヤーを利用して引っ張られていたため、弾かれた瞬間の勢いに思わず驚きの表情を見せる一幕もあった。そんな背景もあって、要の危機感あふれる表情がリアルに表現されている。

CMでのコスプレ初体験となった要は、諸葛亮の衣装について「我ながら似合っているなと思います」と笑みを浮かべ、「素材から衣装さんが一つ一つこだわって手作りした良い衣装」と称賛。また、CMの見どころについて「セットも衣装も豪華なので、世界観が画面から伝わりやすいと思います!」と強調した上で、「シリアスな場面からコミカルな場面まで、大作映画のようにお楽しみいただければ」とアピールする。さらに、CM内で"吹っ飛ばされる"ことにかけて、「父に一度やられましたね(笑)。小学校低学年頃に寝る時間を守らずに起きていたら、兄と一緒に吹っ飛ばされました」と過去の体験を打ち明けた。

CM撮影風景

CMの流れ

ゲーム画面

CM放送決定の告知写真

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事